Wine Travel ~ワインとのマリアージュを求めて~

ワインと様々なもの(料理・音楽など)とのマリアージュを求めるブログです。

【ゲヴェルツトラミネール】可愛い鳥のラベルとケーキのマリアージュ ~その2~

こんにちは!

本日は前に長野でいただいた「いにしぇの里葡萄酒」というワイナリーからチラシが届きました。

ここ最近出来たばかりのワイナリーなのですが、

チラシに「ホリエモン」や「辰巳琢朗」さんとのお写真があり、

ちょっと見ない間にすごく知名度が広くなってきているのかなと嬉しくなりました‼

皆さんも是非一度「いにしぇの里葡萄酒」のワインを飲んでみてください!

日本食との相性もバッチシです!!

 

本日は、ワインとケーキのマリアージュを試してみたいと思います。

f:id:saimon178_wine:20190404225358j:plain

「イチゴのショートケーキ」・・・〇

「ゲヴェルツ」と「イチゴ」が合うという情報を仕入れ試してみました。

意外とこれが合う!のですが....

やっぱり紅茶やコーヒーで甘いものは食べたいですねw

今回のケーキは上野のエキュートで買ってきました。

お店は「DOLCE FELICE」という洋菓子店です。

ケーキは生クリームとイチゴの甘酸っぱさがちょうどマッチしていて美味しかったです。

お値段は390円(税別)だったと思います。

ちょっとしたお土産にいいかなと思うので是非使ってみてください!

エクレアもとても美味しそうだったので今度買ってみたいと思います!

ではでは~