Wine Travel ~ワインとのマリアージュを求めて~

ワインと様々なもの(料理・音楽など)とのマリアージュを求めるブログです。

「ワインで料理」 ~その1~

こんにちは!

昨日は異業種の方とお会いする機会があったのですが、

本当に勉強になるお話ばかりを頂きました。

「魅力的」な人になりたいなと感じた今日この頃です。

 

本日は料理に使うワインを一本ご紹介したいと思います。

今回ビーフシチューを作った際に使用したワインというのが...

f:id:saimon178_wine:20190403005502j:plain

こちらです。

スーパーでよく見かける無添加の赤ワインです。

え!?このワインがオススメ!?

と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

デミグラス系の煮込み料理に使うにはもってこいの1本だと感じております。

もちろんこのまま飲むのも良いと思いますが、

料理に使うことによって甘みやコクがぐっと引き立ちます。

お値段も大変お手頃なので、

是非デミグラス系の甘みや深みを際立たせたい料理を作る際にはこの1本を使ってみてわ。

ではでは!