Wine Travel ~ワインとのマリアージュを求めて~

ワインと様々なもの(料理・音楽など)とのマリアージュを求めるブログです。

「ワイン紹介」1枚の手紙から生まれたワイン

こんにちは!

最近日が長くなったなと感じる今日この頃です。

春はやっぱり素敵な時期ですね♪

 

本日は先日飲んだワインについてご紹介いたします。

f:id:saimon178_wine:20190404004539j:plain

「ディア リッチ シャルドネ 2016」

「色合い」トロっとした黄色

 「香り」はちみつバター

「味わい」うまみが強い。口当たりなめらか。バニラ。コクがある。程よいミネラル。

「評価」★4

「飲んだ場所」ヴィノスやまざき有楽町店

ヴィノスやまざき有楽町店には、

ワインショップの横にちょっとしたテイスティングバーがあり、

仕事帰りによく通っております。

メニューには載っておりませんでしたが、

たまたま空いていた「ディアリッチ」があり、

ずっと飲んでみたかったため奮発しました。

このワインは有名なワイナリーにブドウを提供している栽培農家に対して、

ヴィノスやまざきから送られた1通の手紙をきっかけに、

自社畑のぶどうを使って作り始めたワインです。

初めて飲みましたが、

うまみやコクがぐっとあり、

大変美味しくいただくことが出来ました。

チーズとの相性が大変良く、

コンラッドチーズ」との相性が最高でした!

是非近くに寄ることがありましたら、

「ディアリッチ」と「コンラッドチーズ」とのマリアージュを楽しんで欲しいです!

今度は赤のピノ・ノワールも飲んでみたいな♪

ではでは~