Wine Travel ~ワインとのマリアージュを求めて~

ワインと様々なもの(料理・音楽など)とのマリアージュを求めるブログです。

「コーヒータイム」サザコーヒーとドイツのクッキー

こんにちは!

皆さんはワインを飲んだ後いかがされますか?

私は大体コーヒーを飲んで締めることが大半です。

ということで今回はワインのご紹介ではございませんが、

コーヒのご紹介をさせていただきます。

 

茨城に「SAZA COFFE」という喫茶店がございます。

ここ最近ではテレビに取り上げられることや、

東京へ進出していることでご存知の方も多いのでは?

私もよくお世話になっております。

様々な種類のコーヒーがあるのですが、

本当にどれもおいしいです!

東京駅の「KITTE」、「エキュート品川」、「東急二子玉川」にあるので、

近くに寄る機会がありましたら是非飲んでみてわ♪

また、1杯分用のドリップも売ってもいるのでご自宅でも楽しめますよ!

そして、今回このコーヒーを飲みながら食べる甘味は....

f:id:saimon178_wine:20190329003146j:plain

ドイツのお菓子でクリスマスによく食べる「バニラキプフェル」です!

これが本当に美味しいクッキーで昔からの大好物!

コーヒーの程よい酸味とクッキーの優しい甘みとの相性が絶妙!!

家でも簡単に作ることが出来るので、

是非3時のおやつに作ってみてはいかがでしょうか!?

ではでは~